fc2ブログ

現地校との交流から

「すごく英語をしゃべれたし、たこ作りの説明もうまくできてよかったです。」
「英語をしゃべったら、相手も返してくれたのでうれしかったです。」
「これまでで一番よく話せました。相手の言っていることが初めてわかったのでうれしかったです。」
「交流して気がついたことは、英語を完全にしゃべれるようになるのは本当に大変だということです。英語がしゃべれるように頑張りたいです。」
「英会話の授業で言葉をたくさん覚えて、もっといろいろなことが話せるように頑張りたいです。」

 交流後の子どもたちの声や表情から、英語や身振り手振りで積極的に話しかけたり説明したりできたという達成感とともに自信をうかがうことができます。そして何よりも現地校の子どもたちとの「うれしかった!楽しかった!」という交流体験がこれからも英語や英会話を頑張ろうという意欲につながっていることがわかります。

 今年度の現地校交流はすべて終了しましたが、今後も英会話の授業との連携を図りながら異文化理解や英語でのコミュニケーション力を育てていきたいと思います。

ロンドン日本人学校公式ブログ

ロンドン日本人学校の”今”を伝える公式blogです

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice
by Google translation

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ