fc2ブログ

令和3(2021)年度の学校運営について(令和4年(2022年) 1月20日現在)

本校では,英国政府の指示並びに英国教育省より発表された指針”Schools COVID-19 operational guidance July 2021(学校コロナウィルス運用ガイダンス)”に基づき,令和3年度の学校運営を下記のように進めております。

1 学校は通常の日課(1日あたり6校時の授業)で運営します。詳しい日課等につきましては,保護者の皆様宛に別途お知らせします。

2 令和3(2021)年度の主要年間行事予定につきましては,本校公式サイトにて御覧ください。

3 本校で実施する感染防止策は,以下のとおりです。なお今後,状況に応じ変更の可能性があります。
・お子様の毎日の健康状態につきましては確認していただき,お子様の調子が悪い場合には無理な登校を避けるようお願いします。対応につきましては,保護者の皆様宛に配付しております「お子様や御家族の身体の調子が悪い時の対応」を御参照ください。
・学校スタッフ並びに中学部生徒・小学部6学年児童は,週2回の自宅での自主検査を実施しています。また,中学部生徒・小学部6学年児童は新学期開始前に学校での検査を行います。このことにつきましては,関係保護者の皆様に別途お知らせしています。
・学校では,引き続き子供達の手指消毒のための消毒剤の配置および手指消毒の呼びかけ,換気促進のための窓や出入口等の開放等の措置を継続していきます。
・御家庭で児童生徒本人または御家族の新型コロナウィルスへの感染が確認された場合には,速やかに学校へ御連絡ください。

4 学校において児童生徒・教職員の感染が確認された場合には,状況に応じて消毒等を含めた必要な対応をとります。本校関係者から新型コロナウィルス感染症を出さない取組を進めてまいりますが,英国政府もガイダンス等の中で述べてきたとおり,100%の安全はありません。日本人学校に関係する全ての者それぞれが,感染の防止に向けて努力し,協力し合っていくことに尽きると考えております。学校では集団への感染拡大防止に最大の重点を置いておりますので,感染した場合には学校へのすみやかな御連絡をお願いいたします。学校からは必要に応じ,地域の保健担当当局,在英国日本国大使館,文部科学省等への連絡を行います。

今後引き続き,状況の変化に基づき措置変更をする場合には,本ブログ,または本校公式サイトの「入学案内」のページでお知らせしてまいります。学期中、保護者の皆様には,グーグルクラスルームのストリームでもお知らせいたします。

感染防止の観点から,学校の活動について引き続きの制限がございますが,学校スタッフ一同,学校教育目標と合い言葉「自立・貢献」の実現を目指し,創意と工夫ある教育を実現させてまいります。

ロンドン日本人学校 校長 石山 秀樹

----------------------------------
関連リンク

ジャパングリーンメディカルセンター
ロンドン医療センター
21r640_takIMG_1109.jpg


ロンドン日本人学校公式ブログ

ロンドン日本人学校の”今”を伝える公式blogです

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice
by Google translation

検索フォーム