FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ等による学級閉鎖のお知らせ

 先週から風邪気味の児童生徒がみられるようになり、換気・うがい手洗いの励行に気をつけていたところですが、本日、インフルエンザ等による欠席の児童が多数みられました。学校医とも相談し、以下のように学級閉鎖をすることといたしました。保護者の皆様におかれましては、以下の注意事項をお読みになり、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。また、インフルエンザ予防につきましても、引き続きよろしくお願いいたします。

1 閉鎖学級     小学部1年B組
2 閉鎖期間     平成29年1月23日(月)~1月24日(火)
3 登校を再開する日 平成29年1月25日(水)
4 インフルエンザに罹った場合(学校医の指導より)
 (1) 発症後5日間及び解熱後2日間は出席停止となりますので,自宅で静養してください。
 (2) 薬を服用している間(薬で病状を抑えているだけの場合が多いので),咳がひど   い場合は,無理をさせずに登校を見合わせてください。
 (3) インフルエンザとの診断があったときは、必ず担任まで連絡をお願いします。
5 ご家庭で注意していただくこと
 (1) 外出しないこと
 (2) 睡眠を十分とること
 (3) 手洗い,うがいをすること
 (4) 栄養にかたよりのない食生活をすること
 (5) かぜ気味の子どもは早めに医者にかかること
  ※ NHS Direct (0845-4647) または、日系の医療機関に相談してください。
 (6) 家庭での学習は,健康状態を考えてすること
スポンサーサイト

職場体験学習

 1月19日・20日の2日間の日程で、中学部2年生の職場体験を実施します。
 生徒たちには、職場体験活動をとおして、コミュニケーションと人間関係の大切さを理解し、仕事をとおした生きがいや責任感などについて学んでほしいと思います。
 各職場体験先事業者の方々には、今回、お忙しい中、生徒たちを受け入れていただき、誠にありがとうございます。ご指導の程、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。