FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月末となりました

 3学期も4週間が過ぎました。「1月は行く」と言われるように月日が経つのがとても速く感じられます。
 先日は,保護者の皆様に年度末の授業参観懇談会にご来校いただき,誠にありがとうございました。
 子どもたちの授業での活動の様子などから,お子様の1年間の成長を実感されたことと思います。
 
 さて,2月の前半には,小学部1年生~4年生の各学年で現地校交流の取組があります。
 日頃の英語・英会話学習の成果や交流に向けての準備・練習の成果を十分に発揮して,現地校の
子どもたちとコミュニケーションを深め,楽しく学び合う異文化交流の時間を過ごしてほしいと思います。
 また,2月中旬には,中学部で今年度最後の定期テストである学年末テストを実施します。 そして,
 2月後半からは,いよいよ卒業や進級に向けた本格的な行事の時期を迎えます。3月の学年末まで
 子どもたちにとってたいへん忙しい日々が続きます。学校では,子どもたちが毎日心身共に健康で過
 ごせますよう指導支援に努めてまいります。ご家庭のご理解とご協力をよろしくお願いします。  
 それでは,保護者・関係者の皆様におかれましては,どうぞご自愛の上,お元気でお過ごし下さい。
スポンサーサイト

3学期が開始いたしました

 皆様,平成28年,新年明けましておめでとうございます。
 今年も,英国ロンドンは,暖かく穏やかな冬の日々が続いております。
 ロンドン日本人学校は,本日より3学期が始まりました。
 今学期も,児童生徒たちが心身共に健康で毎日元気に通学し,それぞれの学びを深めてほしいと
 願っています。また,年度をまとめる学期として,子どもたち一人ひとりが充実した日々を過ごせま
 すよう教職員全員が協力して力を尽くしてまいります。
 保護者・関係者の皆様におかれましては,本年も変わらぬご理解ご協力とご支援をどうぞよろしく
 お願いいたします。
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。