FC2ブログ

ロンドン日本人学校公式ブログ

ロンドン日本人学校の”今”を伝えます

本日で,第2学期が終了いたしました。

 本日,第2学期終業式を挙行し本校の第2学期が終了いたしました。
 子どもたちは,学習・生活・行事などあらゆる教育活動の中でそれぞれが大きく成長いたしました。
 大きな事故等なく無事に本日を迎えられましたことに対しまして,保護者や関係の皆様方のご理解
 ご協力とご支援に心より厚く御礼申し上げます。
 子どもたちが健康安全で充実した冬休みを過ごし,一回り成長した元気な姿で,新年,第3学期の
 始業式を迎えられますよう祈念しております。
 保護者・関係者の皆様方におかれましては,ご家族お揃いでどうぞよいお年をお迎えください。
  1. 2015/12/18(金) 16:42:25|
  2. 未分類

馳文部科学大臣ご来校

 本日12月8日,来英中の馳浩文部科学大臣が,本校を訪れました。
 全校朝会にて,馳大臣より児童生徒へ激励のご挨拶をいただきました。
 また,馳大臣から,ご来校土産として図書17冊を寄贈いただきました。
 大臣への返礼として,児童会代表が図書をいただいたお礼を述べ,
 続いて,生徒会長がご来校へのお礼の言葉を述べました。
 最後に全校児童生徒が,文部科学大臣ご一行様へ歓迎の意を込めて,
 ロンドン日本人学校校歌を高らかに斉唱しご披露しました。
  1. 2015/12/08(火) 20:29:22|
  2. 未分類