FC2ブログ

ロンドン日本人学校公式ブログ

ロンドン日本人学校の”今”を伝えます

「小学部6年生を送る会」を開催しました

 今年度も卒業式まであと10日あまりとなりました。
 本日,小学部では「6年生を送る会」を開催しました。どの学年もお世話になった6年生に祝福と感謝の
気持ちをこめて,工夫を凝らしたダンスや歌,演奏,呼びかけなどの素晴らしい発表を披露しました。
 その後,フレンドリーグループ毎にメッセージカードのプレゼント交換を行い,全員で「グッデーグッバイ」を
歌いました。
 温かい歌声が会場いっぱいに響き渡り,小学部児童全員で心のこもった感動あふれる素晴らしい会を創り
上げることができました。



  1. 2015/02/27(金) 15:31:27|
  2. 未分類

安全確保の注意喚起

 シリアにおける邦人拘束事案を受け,先週末,外務省および在英国日本国大使館より担当官の方々が来校され,本校の
警備状況を視察されました。また,2月に入り,昨日・本日と外務省や文部科学省から安全確保のための注意喚起について指導・助言の連絡があったところです。
 学校では,運営委員会や在外公館と連携して児童生徒の登下校時および在校中の安全について警備体制を再点検し,警察当局にパトロール警備の強化をお願いしております。また今後も,緊急連絡体制を再確認し,児童生徒の安全確保と指導に努め落ち着いて対応してまいります。
 ご家庭でも,お子様に安全指導を行っていただくとともに,日々ご家族の行動予定や居場所を確認しあってください。
 大人も子どもも十分に慎重な行動を心がけて,万一の危険を回避し安全確保に努めましょう。
  1. 2015/02/02(月) 12:05:37|
  2. 未分類