FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年間ありがとうございました

日の長さに春の訪れを感じます。
卒業式、修了式が無事終わり、本年度の全ての教育活動が終了しました。
この1年間、素直で誰にでも優しく、何事にも全力で取り組み、たくましく成長したロン日っ子 ロン日生から、私たち教職員も多くのことを学びました。子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちをやさしく見守り、ご支援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今日から春休みです。子どもたちの健康安全へのご配慮をお願いいたします。
新年度は、4月10日(水)から始まります。
始業式で子どもたちの元気な姿と笑顔に会えることを楽しみにしています。


新しく転入学される皆様へ
 ○転入学説明会を 4月8日(月) 午前10時~11時、ロンドン日本人学校講堂で行います。
 ○始業式は、4月10日(水)です。8時40分までに登校し、講堂で待っていてください。
 ○入学式は、4月10日(水)午後2時からです。受付は、午後1時~1時半です。
スポンサーサイト

感動の「6年生を送る会」!「3年生を送る会」!

卒業式まであとわずか。先週の金曜日、小学部最後の行事「6年生を送る会」がありました。各学年がお世話になった6年生に祝福と感謝の気持ちをこめてダンスや歌、呼びかけなどを披露。どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表でした。その後、フレンドリーグループごとにメッセージカードのプレゼント交換が行われ、最後は「グッデーグッバイ」の大合唱。温かい歌声が会場いっぱいに響き渡り、心のこもった素晴らしい会になりました。

小学部に引き続き、今日は、中学部の3年生を送る会が開催されました。1、2年生は、3年生に楽しんでもらおうとこれまで一生懸命練習してきた劇やダンスを披露。会場が笑いに包まれました。3年生は、ダンスやヴァイオリン演奏をBGMにした語り、「3月9日」の合唱を披露。「これまでありがとう、そしてロン日をよろしく」とバトンが受け継がれ、最後は文化祭で中学部全員が心を一つにして歌った「時の旅人」を全員合唱。ロン日中学部のよき伝統が受け継がれた感動の会になりました。

全校の子どもたちのこの一年の成長を感じたそれぞれの「送る会」でした。感動をありがとう!!
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。