FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭に向けて

文化祭がいよいよ目前に迫ってきました。舞台劇では、最初は大きな声が出なかった子どもも、今では登場人物になりきって堂々と演じることができるようになりました。キャストと各係が一体となって最高の舞台を目指そうという意気込みが感じられます。
また、「最後の力を振り絞って、最高の発表にしたい!」「感動を与えられる演奏をしたい!」「ダンスでは、指先までしっかりと伸ばして頑張りたい!」「今年が一番と言われる合唱に仕上げたい!」など、リハーサルや本番を控え、子どもたちは一人ひとりが目標をもって日々積極的に練習に取り組んでいます。
先生方の熱い指導と子どもたち一人ひとりの「最高の発表をしたい」という気持ちが一つになって素晴らしい舞台劇や合唱、演奏となっています。
仲間と一つのことをやり遂げるという達成感や喜びを味わうことができるように精一杯応援したいと思います。
スポンサーサイト

第2回進路講演会

 昨日、シドニーパラリンピック男子車椅子バスケットボール日本代表チームキャプテンの根木慎志さんをお招きして、今年度第2回の進路講演会を開催しました。

 根木さんは、高校生のとき事故で車椅子生活に。その後、車椅子バスケットボールと出会い、16年間かけてパラリンピックの日本代表選手に選ばれたこと、「苦しくてもあきらめずに努力を続ければ、夢は必ず叶う。夢を持ち続けることが大切!」と力強くも楽しくお話いただきました。
 また、サプライズで、ロンドンオリンピック男子柔道100kg超級の正木健人選手が登場!胸にはピカピカの金メダルが輝いていました。正木選手は、「パラリンピックで4連覇を達成することが今の夢!」と、教えてくれました。

 その後、体育館いっぱいを使ってドリブルやシュートを披露。子どもたちから大きな拍手と歓声が沸き起こりました。そして、代表の子どもたちが車椅子でシュートに挑戦。最後は子どもたちと一緒に「ダーッ!」のポーズで記念写真。素晴らしい進路講演会となりました。
 根木さん、正木選手、そして関係の皆様方、本当にありがとうございました。
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。