FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1学期 終業式

今日で1学期が終了しました。
児童生徒は日々の学習はもちろん、さまざまな学校行事に全力で取り組むことができていた1学期でした。中でも、もうすぐ開幕するロンドンオリンピック・パラリンピックに向けての道徳学習や元オリンピックアスリートをお招きしての講演会、選手全員に向けての応援メッセージ作成などで、進んで学ぶ姿が素晴らしかったです。
児童生徒は、明日から長期の夏休みに入ります。今学期に培ったものをベースに、学習・旅行・オリンピック観戦など、日頃できない体験を通して、見聞を広めることを期待しています。
そして、始業式の朝も「おはようございます」と元気に登校してくれることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

「非常時における一斉引き渡し下校訓練」無事終了

下校訓練に対するご協力、誠にありがとうございました。
本校では、初めての試みで、行き届かない点もあったと思います。しかし、保護者の皆様のおかげで、安全かつ迅速に全校児童生徒のピックアップおよび下校を完了することができました。
今回の訓練での反省や改善点を全職員で検討し、児童生徒の安全が確実に確保できるよう今後も努めて参ります。
今後ともご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

非常時における一斉引き渡し下校訓練のお知らせ

現在、学校周辺地区の電話回線が故障中です。
昼ごろには復旧するようですが、復旧しない場合、緊急連絡網がうまく機能しないことが予想されます。

電話連絡がない場合でも、下校訓練は実施します。
3:30に正面玄関(車の場合は運動場のバス門)からお入りください。

以上、よろしくお願いいたします。

自然体験教室 最終日

小学部5年生は、定刻どおり学校に向けてバスで出発しました。15:30ロン日到着、15:45解散の予定です。ピック場所は講堂です。15:15より正門玄関を開けますので、IDカードをご持参のうえご来校ください。
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。