FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然体験教室

小学部5年生の自然体験教室がはじまりました。今日から3日間、SWINDONにあるPGL Liddingtonでさまざまなアクティビティーやレクリエーションを体験します。自然体験や集団生活のマナーを学ぶと共に、友だちとの友情を深めることを期待しています。
スポンサーサイト

小学部修学旅行ロンドンに向けて出発

13:30に修学旅行団より「予定していた列車で出発した。」との連絡を受けました。保護者の皆様に連絡網でお伝えいたしましたとおり、児童たちのピックアップをよろしくお願い致します。

小学部修学旅行2日目

修学旅行中の小学部6年生から、無事に宿舎に到着した連絡を受けました。初日、列車の遅れで多少の予定変更がありましたが、今日は予定どおりエジンバラ城やロイヤルマイルを散策することができたとのことです。
明日、スコットランドミュージアムを見学後、ウェーバリー駅発13:00の列車でロンドンに帰ってきます。キングスクロス駅到着予定は17:55です。
修学旅行団より列車出発の連絡を受けましたら、本ブログでお知らせいたします。

小学部修学旅行出発

小学部6年生の修学旅行が2泊3日ではじまりました。児童たちはワクワクしながら元気に集合し、スコットランドに向けて出発しました。今ごろ列車の旅を楽しんでいることでしょう。

中学部修学旅行 無事ロンドンに帰着

4日間の集団行動を通して、大きく成長した生徒たちは、温かい家庭にたくさんのお土産話をもって帰って行きました。
今回の修学旅行では、保護者の方々をはじめ、多くの方々に支えていただき、より充実したものとなりました。ご理解とご協力に心から感謝いたします。

中学部修学旅行 最終日に向けて

修学旅行3日目のウエッジウッド陶芸体験では、どの生徒も素晴らしい作品を完成させました。
チェスター市街地でも、自分たちで決めた行動計画と約束を守り、街並みを楽しんでいました。
さすがロン日生。何事にも全力で取り組む熱心さに驚かされます。
この3日間、生徒たちの成長が目に見えて感じられます。
明日は修学旅行最終日です。思い出に残る最高の修学旅行を締めくくり、立派な先輩に成長してくれることを確信しています。

中学部修学旅行 in イングランド北部&ウェールズ北部

3泊4日の日程も今日で折り返しを迎えました。初日の科学博物館やマンチェスターユナイテッドサッカースタジアムの見学!!そして、昨日のスノードン山やカナーヴォン城など、自然・歴史・文化を学ぶことができました。
天候にも恵まれ、32名のロン日生たちは全員元気です。
今日は、ウエッジウッド陶芸体験とチェスター市街地散策が予定されています。新たな思い出の1ページをつくるべく、修学旅行3日目、出発します。
プロフィール

ロン日公式ブログ

Author:ロン日公式ブログ
ロン日ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。